近年、EVやBEV、PHEV、HEV等地球環境に配慮した車の普及や、
車は”所有”から”利用”へと”車”業界は大きな変革期を迎えています。
当社グループでは国内だけにとどまらず海外における販路開拓を進めています。

“ピッカピ・カー”を、
届けたい。
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BRINGING DREAMS.
DELIVERING
“PIKKA-PI CARS”. 


MESSAGE
私たちは中古車を“ピッカピ・カー”と呼んでいます。
クルマを売る人にとっては「愛車」ですし、
買う人にとっては、どんなクルマでも「新車」です。
そんな“ピッカピ・カー”を買い取り、洗車・メンテナンスして新たな持ち主へ橋渡しするのが私たちの仕事。
中間マージンを排除して買い取り価格を増やしたり、ローン残っていても売れる仕組みをつくるなど、新しい取り組みが支持され、全国に展開するに至りました。
クルマ好きならもちろん、そうでない方も
ビジネスの面白味を存分に感じられるカーチスのメンバーにあなたも加わりませんか?
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BECAUSE
EVERY CAR IS
SOMEONE’S DREAM. 


BUSINESS
SERVICES
買取直販について
当社では、お客様の中古車を高価買取し、直接販売するサービスを提供しています。
透明性と信頼性を重視し、市場価値に即した公正な査定でお客様のニーズに応えます。
また、整備済みの車両を豊富に取り揃え、購入後も長期に渡り安心してご利用いただけるようサポート致します。
中古車市場での豊富な経験と専門知識を活かし、お客様にとって最適な選択ができるよう努めています。
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品質と信頼性の保証
徹底した点検と整備を行い、購入後もアフター保証を完備。
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透明性と誠実さ
価格の明確化や、車の過去の履歴を詳細に公開することで信頼を築く。
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顧客満足度の追求
柔軟な支払いプランをご用意、無料の点検・メンテナンスサービスを提供。
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テクノロジーの活用
オンラインでの中古車検索や、オンライン商談の実施。
CULTURE
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チームワークとサポート体制
当店ではチームワークを重視し、スタッフ同士が支え合いながら業務に取り組んでいます。
新人スタッフも安心して成長できる環境を整えています。 -
成果を評価する文化
優れた成果を達成したスタッフには公平な評価と報酬を提供。
努力と成果が正当に評価される風土があります。 -
充実した研修プログラム
新人研修からキャリアアップまで、経験豊富なトレーナーによる充実した研修プログラムを用意。
スキルアップを目指す方に最適です。
WORK STYLE
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01
本人の「やる気」に
しっかり応えてくれる個人やチームの実績を、明確な基準をもって評価する制度があります。
勤続年数や年齢関係なく、キャリアアップが可能となり、新卒3年目で店長になった方もいます。 -
02
分からないことは先輩社員が
丁寧に教えてくれる経験豊富な先輩社員が、新人の皆さんを温かくサポートします。困ったことがあればいつでも気軽に相談できる環境が整っており、新しいことに挑戦する時も、先輩社員が手厚くフォローしていきます。
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03
仕事とプライベートの
バランスが取れる当社では、社員一人ひとりが長く安心して働けるよう、働きやすい環境づくりに力を入れています。
年間休日は年末年始休暇を含む124日。
オンとオフのメリハリをつけながら、プライベートの時間も大切にできる働き方が実現できます。
INTERVIEW

- INTERVIEW 01
- A.M
営業 2020年度入社
“ 先輩社員のフォローが手厚く、
どんどん経験を積んで成長できる ”
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Q1
入社のきっかけを教えてください
説明会で年齢関係なく活躍している先輩社員が多くいると聞いたことが入社を決めたポイントでした。個人の実力差はあるかとは思いますが、入社歴が浅くても活躍できる=入社後の研修やサポート体制が整っているのでは、と思い入社したカーチス。
元々自動車に興味がなくメーカーも車種もよく知らなかったのですが、振り返ってみると入社後の研修や配属先での先輩社員のフォローが手厚く、どんどん経験を積んで成長できる環境に身を置けたと感じています。性別や年齢関係なく実績を評価してもらえて、重要な役職を任せてもらえる会社です! -
Q2
現在の仕事内容を教えてください
ご来店いただく様々な年齢層のお客様のライフスタイルに合わせたお車のご紹介や、乗換えや自動車保険のご相談、査定を日々行っています。また、販売だけでなくご購入いただいたお客様への日常的なメンテナンスのフォローや、来場いただくお客様が見やすいような展示場のレイアウトや展示車のメンテナンスも行っています。
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Q3
仕事のやりがいを教えてください
入社して1年目にお車をご購入いただいたお客様から、翌年にご家族が乗換えを検討しているとのご相談を受け、「またお願いしたい!」と思ったからと言っていただけた時にとても嬉しく感じました。当時の自分の接客がお客様にご満足いただけたんだと実感できる機会となりました。今でも営業をしていく中でうまくいく時やうまくいかない時の波はありますが、その都度リピーター様との会話で初心を思い出したり、上司や同僚からのアドバイスを元に自分の接客を見直すことで自分のスキルをブラッシュアップしていくよう心掛けています。

- INTERVIEW 02
- H.Y
営業 2024年度入社
“ 僕はこの会社でまだ2年しか
働いていませんが、
楽しく毎日働いています!”
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Q1
入社のきっかけを教えてください
元々、営業職を目指していましたが、中古車という商材はモノに対する理解が浅くても、自分なりに工夫することで上手くやっていけそうだと思い、いいなと感じていました。実際、モノや金額の良し悪しだけでなく決まるところも、目指していた営業像に当てはまるため、この業界を選びました。いくつか内定をもらいましたが、この会社の面接で人事の方とお話をした際、1時間ほど面接内容と関係のない話を続けていたことから、雰囲気に惹かれて入社を決めました。
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Q2
現在の仕事内容を教えてください
お客様宅に伺い、お車の査定をし、査定額をもとに商談を行い、買取させて頂く仕事です。お客様の要望も取り入れつつ、こちらの上司とも掛け合い、自分だけでなく、お客様と一体になって商談を作っていくところに面白さを感じています。どのようにすればご納得していただけるかを考える過程で、提案を交えつつ、進めていきます。はじめのうちは商品についての知識がそこまでなくても、自分の人間性を売りにすることで、無限に商談スタイルがつくれます。「買取金額が高いから」ではなく、「カーチスに売りたい」でもなく、矢田さんに売りたいとお客様から思っていただけるような営業になるために日々努力していく過程が楽しいです!
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Q3
仕事のやりがいを教えてください
新卒一年目に福岡に配属となりました。色々と先輩や上司の方々にご指導をいただいたこともあり、年間138台の買取という結果に繋がり、その年の新人特別賞を頂きました。お世話になった方々に結果で恩返しが出来たのではないかと思っております。時には、買えない時期もあり、本気で悩むこともありました。しかし、周りからアドバイスをいただき、初心に帰り、なぜできないかを自分自身で見つめなおし、3月に33台買取で全国で上位をとることができました。周りからお褒めの言葉をいただき、自店の店長に喜ばれたので、頑張ってよかったと心から思えました。お客様にも喜ばれ、店でも喜ばれるので、人に喜びを与えられるというところが、この仕事のやりがいだと思います。
CHARACTER
求める人物像
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PASSION情熱
クルマへの熱い情熱を持ち、
それを仕事に活かしたい方 -
CHALLENGE挑戦
失敗を恐れず挑戦し、
常に成長を続けられる方 -
COLLABORATION協調
お客様や仲間との
コミュニケーションを大切にし、
チームワークで成果を出せる方 -
OPEN-MINDED寛容
多様な価値観を受け入れ、
協力しながら仕事を進められる方 -
INNOVATION変革
現実を捉えつつ未来を見据え、
変化を楽しめる方 -
CREATIVITY創造
柔軟な思考と行動力を持ち、
新事業を共に創れる方
私たちは、あなたの個性と成長を
サポートする会社です。
ぜひ、私たちと一緒に、クルマ業界の
未来を創造していきましょう。
LEDAX
INFOGRAPHICS
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平均残業時間
21時間
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平均年齢
41歳
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平均勤続年数
11年
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最速店長
入社3年目









